彷徨のくるま旅

2023年8月6日(日) 曇時々晴
台風6号の影響による足止め8日目。 今朝も元気に朝体操。ひっくり返っている蝉2匹ほど。
朝のルーティンでやってきたオーナーさんに状況を説明して、12日までの8日分をお支払い。なんと!更に値引きして@1.500にして下さった。感謝深謝。

そば茶屋吹上庵伊集院店

鹿児島県玉置市伊集院町都
お昼は伊集院町の”そば茶屋吹上庵”へ。11時ちょい前の到着にもかかわらず駐車場は一杯。人気店だなぁ。
そば屋なのに何故か“うどん”率が高いのも地域性か?ふむ。
コープで台風に備えた昼食用冷凍食品等購入。(今夜分を買うのをすっかり忘れていたことに気付くのは夕食時…)

せせらぎの湯花水木

鹿児島県日置市伊集院町大田
こちらも日曜日ということもあってなのか、駐車場は一杯。(この辺は“家族風呂”が売りで人気らしい)
露天が広く、せせらぎどころではない川の流水音が響いて気持ち良し。熱めで長湯できず。

RVパーク東市来こけけ

鹿児島県日置市東市来町長里6054
6泊目。 オーナー夫妻と小学生のお孫さん、犬が元気に走りまわっていた。この気持ち良い場所を提供して下さって本当に有難し。
今夜はもう一組。(私たちの就寝時まで車は戻らず)
*ジグソーパズル開始。本日は枠組みを完成!
*台風6号、九州を狙っているようだが、進路はまだ変化しそう。

本日のルート RVパーク東市来こけけ〜RVパーク東市来こけけ(19.8km)