彷徨のくるま旅

2023年8月5日(土) 曇時々雨
夢の余韻で珍しくしばしボーッと。エアコンを使用しいるので良く眠れているようだけど…。
台風6号は、本日Uターンでまたもや沖縄・奄美は暴風圏へ。九州南部も明日から影響が出そう…ということで、食品の買い出しと暇潰し用JIGSAWパズルを買いに!!

スターバックス コーヒー 鹿児島谷山駅前店

鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目41
便利な場所にあって駐車場も広く、新しくて綺麗。ただ一つ、とにかく冷房が強い。効かせ過ぎ!

イオンモール鹿児島

鹿児島県鹿児島市東開町7
水1ケース、beer2パックを含め、非常用に食べられるものをいくつか。ここではパズルこれといったものをgetならず。

トイザらス・ベビーザらス鹿児島店

鹿児島県鹿児島市卸本町5−35
複合施設で結構な人出。“ラッセン”の作品でシャチを描いた2000ピースをget。 ここでも選択肢が少なく、ん〜と思いつつ「暇つぶしだしいいか」って感じで購入。

シバSHIVA

鹿児島県日置市伊集院町郡2丁目60
週末で混雑する街中を早々に引き上げて、お昼は2度目“SHIVA”で。

日置市伊集院健康づくり複合施設ゆすいん

鹿児島県日置市伊集院町湯田
少し早い時間だけれど、RVパークに帰る途中に位置する“ゆすいん”でお風呂。だだっ広い洗い場と内風呂。さっぱりシンプル。@330

RVパーク東市来こけけ

鹿児島県日置市東市来町長里6054
5泊目。 オーナーさん草刈りの一日でお疲れの様子。延泊の手続きは明日へ持ち越し。
*サッカー女子W杯。VSノルウェー戦。3-1でベスト8へ。

本日のルート RVパーク東市来こけけ〜RVパーク東市来こけけ(61.6km)