彷徨のくるま旅

2023年8月3日(木) 曇時々雨
お腹張まくりで寝たら、夜中はしきりに放出していたらしい。これはこれは…。ごめんなさい。
8時30分過ぎにマルエーフェリーに電話。早い便に変更を試みるが空きなし。
今日は、オーナーさんに教えてもらった通り、電車でGO! JR九州東市来駅までてこてこ歩く。早めに着いたのでPasum、Suicaのチャージ。
停電があったらしく30分遅れできた電車に乗って鹿児島中央駅まで行き、天文館むじゃき本店へ。念願の!

天文館むじゃき本店

鹿児島県鹿児島市千日町5−8
少し並びましたが、やっと食べることが出しました。 訓:白くま みーこ:ミルク金時、各々ベビーサイズ。甘い!冷たい。

スターバックスコーヒー鹿児島マルヤガーデンズ店

鹿児島県鹿児島市呉服町6−5
以前、山形屋お土産購入の時に利用した店舗。
同じ店舗に45Rをみっけ!インディゴTとラフ系p/oを。やった〜! 無印良品、Loft、ジュンク堂もチェック!
久々にオシャレなShop満載の地で楽しめた。
お昼を食べ損ねていたので、帰りの電車に乗る前にパンをget。お見合いシートだったので、東市来駅に着いてからパクッと。
断続的に降る雨の隙間を抜ってRVパークへ戻る。

めぐみの湯錦龍館

鹿児島県日置市東市来町湯田3355
スーパーマーケット「タイヨー東市来」で買い出し。

RVパーク東市来こけけ

鹿児島県日置市東市来町長里6054
オーナーさん今年9月に75歳、高齢者講習を受けてきた由。
エアコンの効いたRVパークの別室でTVを観ながらのんびり夕食。本日は“プレバト”を久々にじっくり…

本日のルート RVパーク東市来こけけ〜RVパーク東市来こけけ(8.8km)