彷徨のくるま旅

2023年8月2日(水) 晴時々曇
エアコンをつけっ放しで寝たのは初めて!しっかりガーゼケットにくるまり、直接風を受けないようにしたので思いの外よく眠れた。助かる。
気持ち良く朝体操。ブルーベリーをたくさん摘んで良く洗い、ヨーグルトに入れていただく。ありがたし。
本日は予定なし…。 あまりにも電波状態が悪く、Internet接続出来ないので思い切って「スターバックス コーヒー 鹿児島谷山駅前店」へ。

スターバックス コーヒー 鹿児島谷山駅前店

鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目41
今日も冷えびえ〜。LINEで台風の状況をみーこ1番上の姉(枝津子さん)と幼馴染みのみいな、よーりに聞く。
今回は本当に凄そう。ここにいるのが幸いなのかさにあらずか。
エネオスセルフで給油。全国トップクラスの高値というだけあって“友だち割”で@152!ぐうの音も出ませんな。でもスタンドのお兄さんはナイスなスマイル接客。

シバSHIVA

鹿児島県日置市伊集院町郡2丁目60
インド料理店。こちらも妙に愛想の良いスタッフさん。普通に安心して美味しくいただく。

RVパーク東市来こけけ

鹿児島県日置市東市来町長里6054
外は猛烈に暑い。エアコンを効かせて昼寝。読書。カズオ・イシグロ“日の名残り”は原文で読めれば尚味わい深いのだろう。
台風6号の影響でまた予約変更。8月7日→8月13日。(もっと早い船には空きがないのだ。)あと11日間何をどーすればいいのか?

本日のルート RVパーク東市来こけけ〜RVパーク東市来こけけ(55.8km)