彷徨のくるま旅

2023年8月12日(土) 晴
台風6号の影響による足止め14日目。 お隣さんは7時過ぎに出ていった。短い日程(多分)では先へ先へだろう。
ブルーベリー、あらかた食べ尽くした感あり。ヒヨドリ見かけず。今朝もひっくり返り蝉2匹。短い夏、がんばれ。
11時までジグソーパズル。黙々と。本日宿泊らしき車が一台現れる。

そばぎり麓

鹿児島県日置市伊集院町徳重3丁目8
伊集院駅近くの蕎麦屋さんへ。ここがなかなかの大当たりで、久々の甘くないつゆも、小さな薬缶に入ったそば湯まで美味しくいただく。 駅駐車場も無料でスルーできた。

湯どころ あったろう

鹿児島県日置市東市来町湯田731
鹿児島最後のお風呂は海のみえる「あったろう」へ。青い空とくっきり入道雲にキラキラの海。心地よい風。何も言うことはありません。
この旅最後のコインランドリー。今日も暑い日で、ランドリー内は扇風機だけなので冷房を入れた車内で待機。これもRVパークで充電できるお陰。有難い。
暑い中頑張ったご褒美にセブンイレブンでアイスを買って戻る。

RVパーク東市来こけけ

鹿児島県日置市東市来町長里6054
17時までパズルに集中。ジグソーパズル完成しませんでした。バラして持ち帰り(片付けは30秒!!)。沖縄に帰ってから落ち着いてまた楽しみませう。
12泊目。 最後の夜。人の良いオーナーさんで良かった。心より感謝。

本日のルート RVパーク東市来こけけ〜RVパーク東市来こけけ(23.7km)