彷徨のくるま旅

2023年7月9日(日) 曇
開けられる窓はできるだけ開けて寝た。それでも夜中に何度か暑さで目を覚ました。駐車場はやはり週末ならではの様相。
すぐ側のEnejetで補給し、すぐ側のスタバでモーニングコーヒーとHPの更新作業。

スターバックス コーヒー 南足柄店

神奈川県南足柄市竹松1003
前回来た時は平日だったので静かだったが、日曜日の朝となるとやはり客も多く若干騒々しい。
山中湖〜忍野〜河口湖(一瞬ちらっと)〜御坂みち〜etcを走って、学術参考林「杣口(ソマグチ)のサワラ林」。*恐怖レベルの若葉マークがいた。

学術参考林「杣口(ソマグチ)のサワラ林」

山梨県山梨市牧丘町柳平
苔むした岩に根を張り巡らせるサワラが林立。ちょっと異世界。

五穀

山梨県昭和町飯喰1505−1
イオンモール甲府昭和の駐車場は満車で少し離れた臨時駐車場に車を入れモールへ行くと案の定物凄い人。
レストラン街はどの店も順番待ちの行列。「五穀」で大人しく待つことに。ふー日曜日は嫌いだ。

山口温泉

山梨県甲斐市篠原477
住宅街の細い道を行くと現れるレトロな温泉。泉質はかなり良さそうで、ぬるくてなんとも心地良し。それでいてとても力強い。
出てからしばらく汗が止まらず。”大人の湯”だそう。気に入った!

道の駅とよとみ

山梨県中央市浅利1010−1
こじんまり。でもトイレはとても広い! *流石のフルーツ王国山梨。葡萄畑、桃畑が延々と。

本日のルート 道の駅足柄・金太郎のふるさと〜道の駅とよとみ(147km)