彷徨のくるま旅

2023年7月8日(土) 曇
はい、お陰様で静かな夜。ぐっすり眠ったようです。 土曜日。早めの行動と参りましょう。

スターバックス コーヒー葉山店

神奈川県葉山町長柄1809−1
訓が鎌倉材木座に住んでいた20年前には当然なかったスタバ。 さすが葉山、駐車場の車も高級車が多く客層もチト高め。
7時30分頃には既にそこそこの人。スタッフさん、大人女子多し。黒エプロンさんも2人。対応も素晴らしい。
8時30分出る頃には満席。外席も一杯。駐車場は入庫待ちも。

報国寺

神奈川県鎌倉市浄明寺2丁目7−4
竹林庭がとても綺麗なお寺。苔も見事。細部まで良き手が行き届いていて心地よい空間。あさイチで訪問できてラッキー!

鎌倉宮

神奈川県鎌倉市二階堂154
大鳥居をくぐって駐車。静かに参拝。
週末の鎌倉に足を踏み入れる大胆さ。何処をどう走っても細い道で大渋滞。八幡宮前や大好きな北鎌倉駅、色々懐かしい風景を横目にとっとと逃げ出しましょう。
“手打蕎麦のなかむら庵”にも“ビーフシチューの去来庵”にも寄れないなんて…(涙)

相模メモリアルパーク

神奈川県愛川町三増109−2
お花と線香のみでお参り。珠枝さんの名が刻まれていないけど、それはもう私の手を離れたこと故…。心を込めてお参り。

ジョナサン愛川町店

神奈川県愛川町角田582−1
近くのジョナサンでランチ。みーこ初ジョナサン。

湯遊三昧 湯花楽 秦野店

神奈川県秦野市平沢295−2
広いお風呂。久しぶりの炭酸泉、気持ち良し。

道の駅足柄・金太郎のふるさと

神奈川県南足柄市竹松1117番地1
今日はまだ営業中だったので店内をあれこれ。“ブルーベリー&フルーツ・ナッツカンパーニュ”get! 湿度高く、今日は暑い!

本日のルート RVパークみうら〜道の駅足柄・金太郎のふるさと(117km)