彷徨のくるま旅

2023年7月6日(木) 晴
雨は未明には上がったよう。いや〜静かな道の駅でぐっすり。山間の道の駅なので結構冷えた。車中泊少ないもののトイレ利用者は早朝より多し。
”足湯”も早朝より、嬉し気顔の男子一名。朝体操は川べりで対岸の景色を愛でながら。清々しい空気!

スターバックス コーヒー 藤枝蓮華寺池公園店

静岡県藤枝市本町1丁目2

蓮華寺池公園

静岡県藤枝市若王子474−1
今日は「蓮華寺池公園」の池の側まで散策も。

久能山東照宮

静岡県静岡市駿河区根古屋390
1159段の階段を登る気力が今は無くて、迷わずロープウェイ(往復)に乗ってしまいました。
以前に日本平まで来ていたのに東照宮は今回初。家康人気の為か(NHK大河ドラマ恐るべし!)平日というのに外国人含め観光客多し。

マサラ

静岡県富士市鮫島118−10
「イオンタウン富士南」内のインド料理”マサラ”でランチ。何も考えず入ってしまいました。ボリューム大!
予定していた「ベルナール・ビュフェ美術館」は向かう途中に休館日と判明。そのまま「道の駅くるら戸田」へ。
沼津市川より17号をくねくね。今日は好天となり、海も空も富士山も元気。伊豆!!という景色を堪能!

大瀬崎

静岡県沼津市西浦江梨331
訓:20年ぶりに見た西伊豆のダイビングポイント。懐かしくて涙が出そう、700本くらいはここで潜ったなぁ。

出逢い岬

静岡県沼津市戸田
富士山のビューポイント。

道の駅くるら戸田・壱の湯

静岡県沼津市戸田1294−3
貸切状態で楽しむ。素直な良い温泉でした。これで五百円は安い。

道の駅くるら戸田

静岡県沼津市戸田1294−3
小さな道の駅ですがキレイ。少しはずれた場所にあるせいか今のところ静か。
暑いので久々にソフトクリームを二人してペロッと。

本日のルート 道の駅川根温泉〜道の駅くるら戸田(157km)