彷徨のくるま旅

2023年7月28日(金) 晴
涼しくて良く眠れた〜!泊車はうちと大型トラックが1台だけ。
女子トイレの前にまだ飛べないツバメの幼鳥(というか雛)が3羽で固まっている。巣から落ちたらしく不安そう。
周辺にはたくさんの成鳥が飛びかっている。無事育ちますように!!
 
約1時間30分走って(今日も得意の山道を疾走)

めるころパン工房

熊本県南阿蘇村河陽3765
9時OPENからそこそこの種類のパンが焼き上がっている。客も次々入店。山ぶどうパンやライ麦、ナッツetc…。
 
新阿蘇大橋を渡って「イオンモール熊本」へ。

スターバックス コーヒーイオンモール熊本店

熊本県嘉島町上島
涼みながらひと休み。

インド料理ビスヌ

熊本県嘉島町上島
ランチはお馴染みの“インド料理ビスヌ”で。今回の旅で最後のCurryか?!。
“無印良品”で訓お気に入りのショートパンツを探すも在庫なく。残念。他も色々あたってみるも、これというものは無し。
“TSUTAYA”で本とみーこのエプロンget! も一度スタバで休む。
「道の駅東陽」ここまでのドライブ、冷房が効かない!と訓が嘆く程の暑さ。いやいやこの猛暑は何ということ。

せせらぎ

熊本県八代市東陽町南1051−1
道の駅東陽併設のお風呂で汗を流す。1階のエアコンが効いたフロアでしばし身体を冷やしてから車へ。

道の駅東陽

熊本県八代市東陽町南1051−1
さあ、心配なのは台風6号の動き。船に乗れますように。

本日のルート 道の駅のつはる〜道の駅東陽(141km)