彷徨のくるま旅

2023年7月24日(月) 晴
扇風機の音で何度も目を覚ます。耳栓に考えが及ばず…。 朝から蝉はめちゃ元気。パワー全開。

スターバックス コーヒー倉敷中島店

岡山県倉敷市中島2236−102
開店して15年経つそうです。沖縄北谷のスタバに内装が似ている感じ。

児島ジーンズストリート

岡山県倉敷市児島味野2丁目2
“児島ジーンズストリート”専用駐車場に駐車。
「JAPAN BLUE JEAS」10時OPENと同時入店。
訓:ストレートを1本get!生地に光沢感、綺麗な細身シルエット。初っ端で良い買い物。裾直しの間に散策スタート。
「児島ジーンズ」訓:ショートパンツを1本。「BLUE TRICK」でみーこ:ガーゼP/OとジーンズストリートTシャツを。
炎天下、気になる他の店もちょいちょい覗きながら…。良い買い物ができて大満足。各店舗、接客も素晴らし。

ワーゲン

岡山県倉敷市児島小川4丁目3−8
お昼近い時間になったので駐車場から見えた店でランチ。日替わりランチと生姜焼き丼定食。

福山城跡

広島県福山市丸之内1丁目8−39
天守を模した資料館が定休日だったのでチラッと見て帰るつもりが、側に寄ってきた説明好きな警備のおじさんのお陰でたっぷり楽しむ。
気が付けば結構いい時間。最後は駐車場まで送ってくれた警備さんと駐車場の親切なおじさんまでが手を振ってくれて…。 皆さんお元気で!

尾道平原温泉ぽっぽの湯

広島県尾道市平原2丁目1−33
露天は床が熱くて早々に引っ込む。シルク湯がいい。
久々に瀬戸内海の景色がチラッと眺められる道を走る。

道の駅みはら神明の里

広島県三原市糸崎4丁目21−1
ここは最初(2019年)の「くるま旅」から何度もお世話になっている馴染みの道の駅。
*帰りのマルエーフェリー、7月30日で予約が取れた(スケジュール的に8月1日良かったが満車だそう)。少しペースアップで鹿児島を目指そう。
*2時30分頃まで車オタの人達の大騒ぎ。耳栓していたのに目が覚める程の興奮した喋り方…。まァ、発散してくれるだけマシかも…と考えながら耳栓入れ直して寝る!

本日のルート 道の駅山陽道やかげ宿〜道の駅みはら神明の里(128km)