彷徨のくるま旅

2023年7月1日( 土) 雨のち曇
夜中は爆音車あり。トラックも軽自動車の唸り音も一晩中。耳栓と雨と眠気のお陰で夜明けまでは眠れているぞい!
本日も大気不安定の予報。少し長めの滞在となった愛知県を離れ静岡県〜神奈川県へ空の様子と天気予報を見てえいや!と出発。

スターバックスコーヒー浜松佐鳴台店

静岡県浜松市中区佐鳴台3丁目52−34
久々の愛知脱出!小さな店舗でショートドリップの量も超少なかったけれど、ま、良しとしよう。

サンテイ

静岡県浜松市中区富塚町3003
訓は酷い口内炎が出来て昼食に迷った末、ナンを細かく千切って口に放り込めば何とかいけるんじゃないかとインド料理SHANTI(サンティの日本語表記)を選択。
カレーの味は…でしたがナンはとても美味しかった。そして従業員の皆さんの感じがとても良かった。

しゃぼん入野店

静岡県浜松市西区入野町636
コインランドリーで大量(シーツ類も)の洗濯。スタッフは61歳の元気なお姉さんがコマネズミのように働く。良く喋る。福島出身とのこと。
こちらの利用者さんには大切な存在だろうな…。
初めてのスーパー「FEEL」で買い物。棚卸?の為かそれを利用した配置換えなのか棚はスカスカ。でもバナナや納豆、惣菜があって助かった。

健康ゆ空間磐田ななつぼし

静岡県磐田市下万能410−1
高濃度炭酸湯が売りの施設。能書を読みながらまったり。35度の不感湯も◎。

道の駅風のマルシェ御前崎

静岡県御前崎市合戸海岸4384−1
お馴染みの道の駅。お気に入りの駐車位置をget! 潮の香りと、道中の緑の道。はあ〜っと大きく深呼吸。

本日のルート 道の駅藤川宿〜道の駅風のマルシェ御前崎(119km)