彷徨のくるま旅

2023年6月4日(日) 晴
大盛況の駐車場故に5時過ぎの洗面所は既に出入り多し。
今日は先の読めない移動の可能性ありなので早めに朝食。

スターバックスコーヒー四日市尾平店

三重県四日市市尾平町天王川原186
まずはスタバで一服。開店と同時に飛び込みました。(三重のスタバスタンプget!全国制覇は間もなく)。
R23をメインに伊勢湾をぐるっと回って知多市の訓の弟(正志)宅へ。 途中で通過した長良川・木曽川の川幅の広さに目がまん丸。
殆ど高速並みの道路多し! 無事、予定時刻通り11時到着。
久しぶりに会う義妹(友子)もグレイHairになっていて、まるで姉妹! 弟宅では紫陽花の白、薔薇の赤が嬉しいお出迎え。
でかちんも駐車場にしっかり収まる。まずは正志さんのここまでの経緯と今後のこと等をお聴きする。(葬儀やお墓のことetc…)

よなよな

愛知県常滑市新開町2丁目156
友子さんの知り合いの和食店“よなよな”でランチをご馳走になる。
訓・友子さん:メゴチの天ぷら
み:鯵フライと野菜の南蛮漬け
「大同病院」入院の正志さんのお見舞いに。寝ていたようだけど(眠剤の影響で今日は寝ていると看護師さんの情報)訓が“まさやすどよ”と声をかけた途端
“な、なんだ〜!?”というびっくりまなこで訓を見上げてくれた。
その後も寝落ちしそうになりながらも(旅で)どれ位走った?(みーこを見て)みんな髪の色が…etc
しっかり会話もできて、ああ、今日来られて本当に良かった!!と。
布団の上から摩った脚は骨の分の太さしか感じられず。兎にも角にも今日会えて本当に良かった。それだけだ。
正志宅に戻り、TVの移動やでかちんの水補給&排水を済ませ、3ショットの写真も撮り再び津へ。

道の駅津かわげ

三重県津市河芸町三行255−4
殆ど渋滞に巻き込まれることもなく、給油、食料調達も済ませて戻る。今夜は間違いなく爆睡であろう。

本日のルート 道の駅津かわげ〜道の駅津かわげ(158km)