彷徨のくるま旅

2023年6月12日(月) 雨
な、な、なんと!!昨夜は22時近くまでミニデコトラの集会あり。&24時頃まで爆音バイクの構内バカ走りが延々と…。やれやれだ。
それでも目覚めて朝のルーティンをこなしていると元気はでる!

スターバックスコーヒー岸和田小松里店

大阪府岸和田市小松里町2550
新しくて綺麗な店。 大阪ではおじさんがよく喋る。大声で!

岸和田城

大阪府岸和田市岸城町9−1
江戸時代に天守は雷で焼失。鉄筋コンクリートの復元ではあるけれど、周囲の景色に溶け込んで予想以上の美しい佇まい。
月曜日休館で残念!と思ったけど、充分楽しめた。

旧堺燈台

大阪府堺市堺区大浜北町5丁1−地先
1877年。木造灯台。国指定史跡。もう現役ではないけれど、美しい立ち姿でやっぱり来て良かった。
石積みも美し。お天気の日にのんびりぼお〜っと眺めたいものだ。

大阪市舞洲スラッジセンター(大阪市建設局の下水汚泥処理場)

大阪府大阪市此花区北港白津1丁目2
環境保護の視点に立った環境保護芸術家の(故)フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー氏のデザイン(オーストリア)。
建物内見学は要予約の為、施設外周をぐるっと。 う〜ん、大阪やるなあ〜の施設。

クラウンカリー&ケバブ

大阪府堺市堺区鉄砲町1
今日は大阪の街中を(特に臨海部のトラさん道)ナビ頼りにガンガン走らされているので訓も助手席のみーこもヘトヘト。
奈良へ向かう途中の「イオンモール堺鉄砲町」を見つけて、遅めのランチ。いやいや大変。

あすかの湯

奈良県橿原市醍醐町375
この旅2度目。炭酸風呂でふ〜っと。

道の駅 レスティ唐古・鍵

奈良県田原本町唐古70−1
4年振りの再訪。お世話になります。

本日のルート 道の駅奥河内くろまろの郷〜道の駅 レスティ唐古・鍵(124km)