彷徨のくるま旅

2023年5月16日(火) 晴
ジルノーブル315(通称でかちん)の修理が完了したとの連絡あり、急遽予定を変更して久留米の工場へ戻ることになりました。
今日と明日は移動日。本日は取り敢えず「道の駅東陽」まで移動するという予定だけなので少し遠回りでも良しとして、まずはスタバへ。

スターバックコーヒーTUTAYA BOOKSTORE霧島店

鹿児島県霧島市国分野口東8-40
TUTAYA BOOKSTORE霧島店のfree Wi-Fiを使ってHPの更新。
“栴檀轟の滝”を目指して北上。途中、えびの市で食品の買い出し(スーパーアタックス)5月16日はみーこ誕生日ということで“EBISU”をget!。
燃料補給の為、「道の駅人吉」近くのEnejetに立ち寄り。

道の駅子守唄の里・五木

熊本県球磨郡五木村甲2672
昼食。きつねそば・かしわそば、出汁がすごく甘い。流石、九州という感じ。 “栗あんこ玉”get。
・道の駅はトイレ工事中。駐車場も傾斜有りだったりで車中泊にはちょっと厳しそう。寄ってみて良かった。
“栴檀轟の滝”を目指して出発。
がんがん降って行くのに気付いてあれ?と思った時には既に「道の駅東陽」の近く。トラック用ナビが道を勘違いしたかどうか…。
なので、今回は訪問をPass。 

スターバックスコーヒーゆめタウン八代店

熊本県八代市健馬町3-1
まだ午後も早い時間故、八代市のスタバでHPの更新。

道の駅東陽

熊本県八代市東陽
到着時駐車場は混雑気味。
本日は風呂の日だそうで@200! まあまあの混み具合。気持ち良く入浴。
前回と同じ川沿いの場所に駐車できて、せせらぎを聞きながら。
今日は“みーこ”62歳の誕生日。恵比寿ビールで乾杯!沢山のHappy Birthdayを頂いて有難きかな。

本日のルート 道の駅都城NiQLL〜道の駅東陽(210km)